人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お洗濯。

なんでもかんでも、”引っ越してから考えよう♪”で、とにかく、けものみちに引っ越してきた私たち。

困ったことはたくさんありましたが、なかでも一番困ったことは、洗濯の干場。
何となくしか考えていなかったんです(-_-;)

しばらくは、4本足の布団干しを使っていましたが、、、けものみちの冬場の厳しい日照条件では、なかなか乾かず、洗濯物は溜まるばかりでした。室内干しにすると場所は取るし、見た目が悪いし・・・

そして、購入を考えたのが、愛読の通販生活でずぅ~っと気になっていたイタリア製6翼物干し。
でもね、34800円もするの。諦めかけては、ホームセンターに飛び込んで据え置き型の物干し台を買おうと考えましたが、、、2階のバルコニーに物干し台が据え置かれていることを想像するだけでショックで。。。
結局、2か月近くもんもんと悩み購入に踏み切りました!!

お洗濯。_c0161609_10514322.jpg


買って良かった♪実は花粉症の私。
購入してからしばらくは、日当たりのよいリビングの一等席が物干しスペースになっていました
(^_^;)
でもね、場所を取らずにたくさん干せるし見た目もきれいだし、よく乾くので重宝しました。

そして、キャスター付きなので簡単に好きな所に移動できる!!
今は、2階ベランダで太陽の動きに合わせて、一番日当たりのいいところで使ってます!!
屋外で乾きが足りないときは、そのまま室内で移動して、仕上げ♪
たたむ瞬間まで干したままにしていたら、しわもより難いしね(^_-)-☆とにかく、ものぐさな私にピッタリな物干しなんですヨ~☆


こんなに大量に干せる6翼物干しを買ったのに、まだ足りないことがある私。
なぜだ?!ってことは深く追求しないで、勢いで物干しワイヤーも付けちゃいました!!
室内用らしいけど、2階ベランダで使用。

お洗濯。_c0161609_1116111.jpg


こちらは、パパの衣類を中心に使ってます!!(※嫌がらせで隔離しているわけでは、ないよ!!)
使わないときは収納できるので、生活感のないベランダを演出できた日は、心地よい風が通るベランダでランチやお茶を楽しんだら、サイコーだと思います(*^^)v
by kemono_michi | 2009-04-20 11:31 | けものみちの日々


<< あっという間のGW たくさんの出会い >>