人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テニスで学ぶこと。
とーっても、お世話になっているテニスのコーチが、

「運動神経はいいけど、人のはなしをきかないね。」って、長男に言ってくれたそうです。

そうなんです!!人の話に耳を貸さないから失敗し、反省しないから失敗を繰返してきた長男。

家族の意見には全く聞く耳をもたないし、これも彼の生き方だ(^^;っと諦めていたところに、

尊敬するコーチからの有難いお言葉は、テニスの技術よりも長男に今一番必要な指導。

家庭で足りないことを補って頂いて、本当に感謝です。


*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*



市営テニスコートの管理人さんが、長女にカップのココアを買ってくれました。

長女とお友だちが「ゴミ集めを手伝ってくれたから。」との理由です。

管理人さんがすごく感謝してくれて、長女とお友だちも嬉しかったと思います。

社会性を育てて頂いて、親として本当に有難いです。



長女も長男も、テニスから色んなことを学んで帰ってきます。そして、私も一緒に学ばせて頂いてます☆
by kemono_michi | 2013-01-27 00:38 | けものみちの人々


<< 大人買い(*´∀`)♪ 知的障がい児と者への自立支援。 >>